2021年4月3日
BCP(事業継続計画)策定のお知らせ
2021年3月23日付けでBCP(事業継続計画)の策定を行い、運用を開始しました。
弊社は、地震・台風等の自然災害が発生した場合や新型コロナウイルスが大流行した場合でも、当社の企業理念に基づき、重要業務を継続する社会的使命を担っております。
このため、事業継続方針として下記の2点をさだめ、これに基づいたBCP(事業継続計画)を策定しました。
1.災害発生時における社員の行動原則
災害発生時の社員の行動について、優先順位を次の通りとします。
①従業員の生命の安全確保
②重要業務の継続
すなわち、「事業継続」に対する行動に先駆け、「社員の生命の安全確保」を優先的におこなうことを、社員の行動原則とします。
2.事業継続に対する基本方針
災害発生時においては、次の業務を重要業務とし、リソース(要員、資金ほか)を必要に応じて振り替え、目標復旧時間(24時間)内での重要業務の復旧・継続を最優先します。
①受注業務
②入荷・加工業務
③出荷業務
④配送業務