Purpose パーパス
船昌商事では、この度50周年事業の一貫として、会社の存在意義について見直し、会社のパーパスを策定しました。
パーパス(存在意義)は、長期的な目標である経営理念を実現するための当社の今あるべき姿を示します。
船昌商事ではこのパーパスを基に、企業として「顧客」「社員」「社会」という観点から今後も様々な事業活動を展開してまいります。
【顧客】
私たちは、安全でおいしい果物を国内外にお届けすることを大切な使命と考えています。日々の食卓で食されるお客様に向けて、フルーツならではの鮮やかな色彩とともに、明るい笑顔をもたらし、人々の心をあたたかくし、おいしさを継続的に提供してまいります。
【社員】
私たちは、あたたかく且つ情熱的な気持ちを持って日々の仕事に取り組んでいます。気候変動が進む中、世界中を探し回り、果物を日本中に届けるため、それぞれの役割に携わる社員が笑顔で明るく働き続けられる職場環境を維持してまいります。
【社会】
私たちは、日々の業務で食卓に欠かせない生活必需品である農産物に関わっています。様々な環境の変化の中で、食材の安定供給と業界の社会的責務を再認識し、改めて原点に立ち戻り、お客様に果物を通じた幸福感や安心感をお届けできるよう努めてまいります。